スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

効きすぎ

家に新しいクーラーが届きましたよ。
でも性能が良すぎて25℃でも寒いです。
前のヤツは25℃くらいじゃヌルヌルだったのに。
どれだけ無駄な電力を消費してたのか怖い(・´ω`・)

やっと下書きが半分まで進みました。
あと3日くらいでサクサクっと仕上げて
2冊目の絵コンテにはいりましょうかね。
あとテレカも作りたいなぁ。

最近息抜きでゲームやってます。
コード使ってズル技。もう無敵状態( ;´∀`)
いや・・・だってこのままだとせっかく買ったゲーム
やらないまま捨てるか売り払うかしかないんだもの。
でもコード使って強くなっても死んでしまう
モンスターハンターって・・・ホントはすごく難しいんじゃ
ないか?
マジメにやってるのはどうぶつの森だけですな。
スポンサーサイト

ぎゃぼ~

クーラーの室外機がぶっ壊れたみたいデスよ!
修理・・・も考えたけど、今まで修理してろくにもった
ためしがないのを目の当たりにしてきたので、
買い換えるしかないのかなぁと思ってます。
汗だくで原稿は絶対やだ!まんが道とかトキワ荘みたいなのは
自分にはちょっと・・・いや、かなり無理なので
明日にでもヤ●ダ電気に行って来ます。
たまったポイントでゲームでも買うかね。

またしてもダラスに行っておりました

去年に続いて6月8日~13日までアメリカはダラスの
オタクイベントA-Konに行ってました。
いやいや、12時間近く飛行機に乗るのも慣れてきましたが、
それでもファーストクラスはうらやましい。

DSC00897.jpg


イベントは基本的に有料スケッチブックや一枚もののイラスト販売が
多いので、オフセット同人誌参加という意味で言えば
ほぼうちのところぐらいだったかもしれないです。

コスプレは相変わらず多かったです。
比較的お気に入りの写真の中から抜粋。
去年見かけためさめさ綺麗なベルダンディさんはいなかったなぁ・・。

DSC01065.jpg


DSC01052.jpg


DSC01050.jpg


DSC01109.jpg


DSC01299.jpg



そんな連中が24時間ホテル内をうろうろしてるから
なんか不思議な感じ。本当は深夜ホテル内をもっとうろうろして
面白いものを観たかったんだけど、午前7時~午後7時くらい
までイベントなので部屋に戻るころには疲れちゃって夜は
ほとんどすぐに寝ちゃってました。もったいない(・´ω`・)
それはそれとして、さすがアメリカと言うべきか部屋にネット回線が通じていたので
こちらの情報が逐一チェックできたことでしょうか。
実はホテルからミクシィの日記を更新したりもしてました。

そうそう、今回はホテルのエレベータが二度ほど軽く停止しました。
たぶんあまりにお客が多すぎて電源がオーバーヒート
してたんじゃないのかなぁとは思うのですが、日本では
タイムリーすぎて笑えないアクシデントでした。

あとはダラスってことで、ケネディ大統領暗殺現場に行ってきました。
観光客目当てのホームレス?がちょっぴりコワス('A`)

DSC01450.jpg


映画JFKで出てきた公表されているのとは違う暗殺者の潜伏ポイント。
こんな見晴らしのいい条件下でライフル出して撃てるのか?

DSC01444.jpg



柵の後ろ側はこんな感じで開けております。

DSC01465.jpg


大統領が来るぐらいだから、多少はダラスの賑わった街区に
あるのかと思いきや東京で言えば平日の晴海近辺くらい?
建物もあまりありません。暗殺された現場があの場所なだけで
メインのパレード通りは違うところなのかな?と思うくらい
静かなところでした。
近くにあるThe Sixth Floor Museumは聞いていたとおり
オズワルドが射撃したポイントはガラスで囲まれて入れないように
なっとりました。
しかしどう考えても撃つならじっくり狙える正面だと思うんだけど・・・。
今は射撃ポイントとケネディ死亡ポイントの間はモッサリと
木が伸びてイマイチ見えにくくなってます。
このあたりも意図的なものを感じるなぁ。

あ、それと射撃もしてきました。
22口径、38口径、マグナム、AK47(アフガンとかでゲリラがバリバリ撃ってるアレ)

DSC01383.jpg


DSC01379.jpg


DSC01407.jpg


いや・・・マグナムとAKは威力が凄すぎです。
ハワイとかの観光用に火薬減らしているやつじゃないらしいので、
サイトの後ろ数メートルに立っていても、爆風と音で
うっ!ってなります。
実際撃ってみると反動で結構銃口があがっちゃうし。
マンガみたいに片手でバンバン撃てるものじゃないですね。
とは言えいい経験でした。
ガンショップに対戦車ライフルまでおいてあるのはビックリしましたが・・・。
うちの車より安いじゃんΣ('◇'*)

まぁ今回は前回体験できなかったことがいろいろ体験できて
大変有意義でした。
最期にザンネンなのは、ダラスの空港で買った袋詰め21歳以上禁止の本が
ただの雑誌だったってことかな?
資料用にと思ったのですがガックリンコです。袋につめてんじゃねぇ!
まぎらわしいぞーヽ(`Д´)ノ



ちなみに今回もろくなお土産買えませんでした。
妹から頼まれていたビーフジャーキーはBSEの関係で
帰国後成田で。つか1600円って高っ!!
DSC01578.jpg

プロフィール

堺はまち

  • Author:堺はまち
  • 1995年に琥珀亭設立
    18禁同人活動してます。

    主にエヴァのパロ、
    時々別のアニメやゲームの
    ネタを描いてます。
    2005年からは雑誌
    「阿吽」で描いています。
    2007年ついに単行本が
    でました(*´ロ`*)






    ■好きな食べ物

    寿司、オムライス 

    ■お気に入り映画

    道 泥の河 太陽を盗んだ男

    砂の器 ブルーマックス
     
    戦場のはらわた ブレイブハート
     
    パトリオット 奇蹟の輝き
     
    スターシップトゥルーパーズ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。