

近所のシネコンに映画のレイトショー観にいって
出てきたらすんごい豪雨。いや、入る前にも結構降っていたんだけど
一層強く。

車でいつものスロープを降りて出口に向かおうとしたら、
そちらは水没しているとのことで別口から出てくれとのこと。
道路に出ると川のような水で、路面が見えないこともしばしば。
すごい渋滞でなかなか家に辿り着けない。

たぶんどこかがものすごく水位が上がっていて慎重に
走っているんだろう。しかしこのまま待っていても
埒があかなさそうだったので、裏道を通って家に向かう。
ウヒョーイ、メインの県道や国道と違って裏路地は
水で更にタプタプ祭りじゃー。
車が水の抵抗で重いぞな(・∀・)~
あとちょっとでマイカーがドイツの水陸両用車風廃車に
なりそうでしたわい。こちらに越してきてここまで凄いことに
なっているのは初めてですよ。

ニュースでもうちの市がでてるくらいだから結構凄かったんだなぁ。
大自然こえぇ…。

あ、スターウォーズ・クローンウォーズのラスト近くが
雷のせいか音声のみになり、最後のオマケ映像が観られませんでした(´・ω・`)
ホールを出ると他の上映中の映画などはまだ、上映中でそうなったみたいで
係員がわたわたしておりました。

にしてもアメリカのキャラデは濃いな!

帰省先でブラブラ

今日は昔よく通った模型屋を見に南海高野線初芝まで。
驚いた事に通った二つともが未だに営業してました。
中に入るとかなり取扱うプラモデルは少なくなっていて、
店の半分はゲームコーナー。時代の流れとはいえ淋しいものダス。
店主と話すと今は田宮模型自体やる気を無くしているみたいで、
さほど時を待たずして消えて行くホビーの予感。
とりあえずレベルカラーと筆を購入。先代オーナーはまだ存命らしいので一安心

その後は新世界の串カツ屋で烏龍茶飲みつつ手羽先串カツ食ベました。
レジで特製ソースまで買ったりして。

DSC08179.jpg

全品50円て…ヤケクソか!

DSC08180.jpg


ソースの二度漬けは禁止やで!って怖いかおだなぁ…。
まぁばっちいわな。でもこう言われててもやっちゃううっかり八兵衛はいそうだけれど。

DSC08184.jpg

ローアングルから隠し撮り風味通天閣。

夏コミお疲れ様でした

2008冬コミサークルカットグレスケ完成2

あの暑い中わざわざ来てくださった方々
本当にありがとうございます。
なんか今回は自分でもびっくりするぐらい列が延びちゃって
驚きました。
コミケ初参加で20部も売れなかった頃を思い出すと目頭から…
汗が!!だらーーーっ

コミケの疲労がようやく回復してきて、
日記を書く元気が出てきました。
昨日は重い身体をなんとかなだめながら、
次回冬コミの申し込みを完了。

本当は18日中に済ませたかったのに、
振込みに行く時点になって、出かける前に乗った
車の車内ランプを点灯させたままだったことに気づきましたが、
バッテリーは逝ってしまわれていました。
ので、暑い中郵便局に行く気にもならず、
他の作業をすることに。
ちなみにバッテリー交換料金は18900円しましたとさ(´・ω・`)


コミケは実質3日目のみの参加でした。
2日目の終わり近くに搬入確認のため会場に
入っておりましたが。
本はともかく、宣伝用の大判ポスターをポ●ル●に頼んでいたので、
(ポ●ル●に関しては検索すれば今回のいろいろがまとめてありますネ)
これが届かないと正直キツイ。あの人が渦巻く激流の中
少しでも目立たないと寄っていってもらえないですから;
本とは違ったラインで製本作業もないために搬入はちゃんとされましたが、
次回あたり少し考えていたので、ためらっちゃうなぁ。

と、話が脇に逸れてしまった。

今回はコミケ環境としては望ましい曇天で、屋外は少し
肌寒いくらいだったようで、一般参加者さん達にとっては
助かったかもしれないですね。
私は終わり間際にゴミの片付けをするまで、外がそんなに
快適だとは知らずに体液をダラダラと放出していました。
腐ってやがる…早すぎたんだ風

あと今回挨拶に伺えなかった方本当にスミマセン。
人手が足りなくてあまり留守にできなかったりもあるんですが、
今年の夏はより一層体力の衰えが…。
息を吐くたびに芯から疲れがジワワッと…。
もう永くないのねと感じられてきて怖いです。

そういえば今回面白いことに、仕事で描いたアーケードゲームの
「悠久の車輪」関係の訪問者が4、5人来られまして、
カードにサインなるものを書かせていただきました。
ふだんそんなものかかねぇから緊張しますバイ。
もっとカッコいいの考えとくんだった!
でも、わかりやすくていいでしょ?そういうことにしといてください(´∀`; )
意外に依頼から締め切りまで時間が無くて、さらっと描いたジャービ-が
使えるキャラだと聞きました。
まぁ公式で描いちゃっているので、私が同人を描くわけにはいかないでしょうが、
許されるならフェンネルなんかは描いてみたいですねぇ。


今回、東京での移動といえばほとんど宿と会場だけでした。
一度だけお台場でハンバーガー食べたんですが、
これがまずかった…。
中央に刺してあるバンズと具がずれない固定用のでっけぇ爪楊枝を、
変な角度で 噛んでしまったためにT-34の装甲の避弾傾始っぽく
弾を変な方向に弾くかのように爪楊枝上を上前歯が滑った後、
下前歯を無理に変な方向に押し込むという、意味不明で猛烈に
痛い事態に。

初めは石を噛んだのかと思うようなガリッとした堅い感覚でした。
自分の歯を噛んでいるんだからあたりまえですが、
それから後はハンバーガーの不味い事…。
今はようやく痛みも治まっていますが、
微妙に歯が動きます。早く固定して元気なアイツに
もどっておくれ(´・ω・`)
つか歯医者行け。

あと、新幹線の中でモンハンが上位に昇格しました。
行きの新幹線ではまさかねぇ?と思いつつオンライン集会所に
入ってみると、二人ほど見知らぬ人が!
独りはフルフルピンク犬耳装備ですよ!
(テレカの綾波が着てるデザイン)かわええなぁ。
しかし、うちのキャラはジジイなので着られませんぬ。
とりあえず、こんな上位な人とクエをしても足を引っ張るだけなので、
手を振り合って落ちましたが。たぶん小学生くらいだったんだろうなぁ

ゲェボー( ´△`)

昨日買出しをするために車に乗ったら、
ガスっぽい異臭が…。

後部に積みっぱなしになっているスタッドレスタイヤが
変質して変なニオイを発生しているのか?とも思ったけれど
臭すぎる。

なんていうか身体が毒されそうなヤバイ感じ。
ひょっとしたらガソリンタンクからガス漏れとかじゃなかろうな?とか
思ったりもしつつ車内を見回すと…。
助手席とトビラの間に数日前に買った鶏胸肉400グラムパックが
ラップをパンパンに膨張させて横たわっていました。

トレイにはヤバゲな腐汁がタプタプと揺らぎ、
今にもラップが破裂しそうな雰囲気を漂わせてます。
これは…やばい( ;´△`)
急いでスーパーのいらない袋を数枚持ってきて厳重確保。
(それでも匂いは多少やわらいだだけでしたが…)
その後速やかに処理しました。

夏に孤独死しないようにしようと思いましたヨ。


原稿の進行状況ですが、アスカ本&春夏さん本はあとはトーン仕上げです。
あと、イベント限定でテレカを一種。
ペラ本は今回は見送りです。

プロフィール

堺はまち

  • Author:堺はまち
  • 1995年に琥珀亭設立
    18禁同人活動してます。

    主にエヴァのパロ、
    時々別のアニメやゲームの
    ネタを描いてます。
    2005年からは雑誌
    「阿吽」で描いています。
    2007年ついに単行本が
    でました(*´ロ`*)






    ■好きな食べ物

    寿司、オムライス 

    ■お気に入り映画

    道 泥の河 太陽を盗んだ男

    砂の器 ブルーマックス
     
    戦場のはらわた ブレイブハート
     
    パトリオット 奇蹟の輝き
     
    スターシップトゥルーパーズ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

