

湯煙箱根殺人事件

お久しぶりです。ブログをやらずに原稿やらツイッタをしていたらどえりゃー時間が経過しとりました。
心を入れ替えてこっちもちゃんと更新します。過去分も記憶を辿って更新します。
特に去年のヒットの台湾研修旅行とか。

で、3月6日から昨日まで東京~箱根に行っておりました。
6、7日は知り合いさんと東京で飲み会。ここしばらくそんなに呑んでいなかった割には
かなりいけましたが、初日の呑み相手がかなりグロッキーになってしまったので反省です。
もっと気をつけておけば良かった;

ところで今回神田の宿を基点にしてたわけですが、あの近辺にあるうなぎ屋がえらい安い。
うな丼は一杯500円からでネタも分厚いところでは1cmくらいはあるんじゃないかというボリューム具合
また上京したら寄りたいところです。あんまウナギは病気のことを考えたら食べちゃいかんらしいですけどね。

さて箱根です。実はお間抜けなことに最近まで芦ノ湖と相模湖を間違えてました。
愛知に戻るときにたまに横を通る細長い湖をなんとなーくエヴァで出てくる湖だと
思っていたんですです。今回箱根に行ってみて湖を見たら…あれ?ずいぶん広い…
前見たのと違うってやっと気づきました。それでも第三新東京市が建設されるであろう場所は
それほど広い平地でもなくて
こんな狭いところにアレは建たないよなぁと思ったりもしたわけですが。
2011030609 (2)
大涌谷です。当日は結構霧がかかってなんも見えなかったんですが、一瞬だけこんな感じで
山肌が見えるぐらいに霧が晴れました。山小屋の方に行くとゆでたまごが食べられるっぽかったんですが、
五個単位でしか売ってくれないらしいのであきらめ。わしゃ板東英二じゃないっちゅうねん。
さすがにそれだけだと寂しいのでロープウェイ乗り場の売店でバラ売りしてる半熟黒たまごを
買いました。
2011030609 (1)
その後ロープウェイで桃源台まで降下して海賊船で芦ノ湖遊覧。
どれがヤシマ決戦で陣を張った山だろう?コレっぽい?↓

2011030609 (9)

どちらにしても思っていたより近くて、あんなところでガンゴン作業していたらすぐにラミエルさんに
ボコられそう…とか思ったり。まぁそれでもエヴァを初めて観てから15~6年目にしてやっと
聖地巡礼ができたわけで満足です。

かなりギリギリのタイムスケジュールでぐるっと周ったので、元箱根港に来た頃には
日も沈んで早く宿に行かないと、って感じでした。
2011030609 (3)
強羅に戻る途中小涌谷でバスを降りにゃならんのに小涌園ユッサンス前で降りちゃって
どうしようかと。せめてもの救いはバス停の下を流れる溝から温泉の湯の蒸気が上がってくるので
寒さをしのげたところでしょうか。アレがなかったら寒くてやってられませんでしたよ

2011030609 (5)
2011030609 (6)


宿でディナー。和風旅館は高すぎたのでリーズナブルなところを探したらフレンチディナー付きで
結構安い宿を見つけたのですがなかなか旨かった。でもコース料理は次を待つ間にスイマーが襲ってくるので
大変です。あと慣れないところなので気を使います。写真は隙を見てコッソリ撮りました。
デザートは湘南イチゴのロマノフとかいうモノ。ロマノフってなに??王朝と関係あるのん?

次の日は御殿場アウトレットモール(20分だけ滞在してすぐに戻る)と箱根ガラスの森、星の王子様ミュージアム
山の中をゆっくり移動するので移動だけで行って帰って二時間弱は掛かりました。
まぁ温泉がメインで発展していったところだから山の中で多少不便なのは仕方ないか。
下呂も高速があればもっと行けるのになぁ。



2011030609.jpg
ところでピューと吹くジャガーの最終巻ってでてましたっけ?
この人見るといつも思い出しちゃうんですよねぇ ジャガーさんを。

なんだかんだで慌しく目的を果たして小田原から愛知への帰路に。
こだまでゆっくり帰ったので普段なら眠くてちゃんとやらないレイトン教授も結構進めたよ。
でもスティールダイバーのほうがずっと楽しみなんだ ゴメンネ。
あと、3Dにしてるとゲロりそうなのでずっと2Dでプレイしてました。アカンやん


2011030609 (8)

とりあえず買ってみた。

さーて んじゃあそろそろCOMIC1の原稿しますかね。マミさん…にしようかな?

プロフィール

堺はまち

  • Author:堺はまち
  • 1995年に琥珀亭設立
    18禁同人活動してます。

    主にエヴァのパロ、
    時々別のアニメやゲームの
    ネタを描いてます。
    2005年からは雑誌
    「阿吽」で描いています。
    2007年ついに単行本が
    でました(*´ロ`*)






    ■好きな食べ物

    寿司、オムライス 

    ■お気に入り映画

    道 泥の河 太陽を盗んだ男

    砂の器 ブルーマックス
     
    戦場のはらわた ブレイブハート
     
    パトリオット 奇蹟の輝き
     
    スターシップトゥルーパーズ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

