スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

駆け足旅行行ってきました

10月17日から一泊でダダッと駆け足旅行をしてきました。
ずっと家にいると息が詰まってどんどん悪化しちゃうんで(´・ω・`)
とりあえず交通費やら宿泊費でいろいろと考えた結果当初は日帰り旅行にするつもりでした。
確か地域情報番組で今月閉館する建物があったな…ということで

やってきました浜松
IMG_8824.jpg

思ったよりビルが立ち並んでる確実にウチの近所よりは都会だわ。
んでとりあえずは腹ごしらえってことで携帯で調べた結果駅近くのココで昼食を摂る事に。
IMG_8827.jpg
どうせ食べるならドーンといきませう!ってことで棚盛りっていう二段重ねのヤツを注文
IMG_8830.jpg

・・・ん?・・・うん…うん…(´・ω・`)

よし気を取り直して今日の目的地にいこうかね。
ってわけでなんか大通りはサンバーカーニバルをやったあとらしくお祭気分の残り香が。
あと静岡あたりは南米からの労働者が多いとは聞いていましたが本当に多い。

んで到着第一目標はココ
IMG_8841.jpg

内部では撮影NGでした。基本1/35でのジオラマだと思いこんでいましたが結構大き目の1/10ぐらい?のシリーズのものも
たくさん作ってられていました。個人的には模型店の中のジオラマが好きです(なんかワクワクする)
残念ながらこの日はご本人不在でした。今月いっぱいでおしまいなのでお近くの方はよければよってみてください

で、当初の予定ならこれでとんぼ返りだったんですがツイッターを流してみていたら、
横浜でいずもに乗艦されている方のつぶやきが!
今が2時ちょいとして新幹線と在来線で1時間半で…乗れないにしても外観を眺めるだけでも
言い思い出になるだろうと判断しいざ横浜へ。
みなとみらい線に乗り換え日本大通駅からはひたすら歩く 普段の三倍くらいの速さで歩く。
普段机とトイレの間ぐらいしか歩かないダメ人間がムリするものだから、
もう足がイテテイテテの嵐でありまする。
大さん橋の近くまでくると妙なものが見え始め、おっ!?いずもかっ!?と思ったら
変なデザインの大さん橋の縁が見えたという 後で聞いたらくじらをモチーフにした桟橋らしいのです。
んでようやく現場到着 どうやらギリギリで乗艦できるようで今年一番テンションが上がりました ヤベェ
ロナルド・レーガンとか乗れてたら気絶してたかも。
IMG_8890.jpg
IMG_8904.jpg
IMG_8975.jpg

締めに海軍の君が代が聴けて満腹でございました。
ちなみにこんな曲


いずもを満喫した後このまま帰るのもなんかさびしいなぁと思っていたら
京浜工業地帯の夜景クルーズがあるらしく受付へ。
おひとりさまなら大丈夫らしいので参加してみました

IMG_9116.jpg
IMG_9185.jpg

幻想的でした。もっといいカメラと技術が欲しいなと思ったり。
あと昼間の暑さののりで半袖で参加したら潮風で激サム!
頭の中でTMRの歌が流れていましたよ。


次の日は横須賀

まずは軍港クルーズです。
なんか観艦式でほとんどではらっているらしいのですが、
横須賀なんてなかなか来られないんで迷わず参加。
IMG_9370.jpg

米軍基地エリアで点検?改修中のイージス艦

IMG_9385.jpg

二隻並んでイージス艦さすが米軍やでぇ
手前のは63 アーレイ・バーク級ミサイル駆逐艦のステザムらしいです。

このあたりにある6番ドッグは大和型二番艦の褐色娘が作られたところらしいです。
米軍基地内にあるから見られなくて残念。
1番ドッグなんかは江戸時代に作られたものが今でも使われているとか。
見たい(・∀・)

IMG_9457.jpg

6月退役した海自の海洋観測艦すま
なんかなかなか解体作業のあてもないのかずっとこのまま放置されているらしいです。

IMG_9497.jpg

明治期に半島の付け根を手掘りで水路にしちゃった新井掘割水路

IMG_9522.jpg

特務艦はしだて なんか海外からのMVPを乗せておもてなしするらしいんですが、ぱっとしない外見だなぁと。
もちょっと見栄張ったデザインでもいいんじゃないかなとは思いました(最初民間の連絡線かと;)
橋立ってたしか旧軍では河川砲艦だかでしたよね?

さて、この後は猿島ですがそれはまた後日(書きすぎた)

スポンサーサイト

今月末発売号に載ります(・∀・)

遅筆なわたしの漫画が10月末発売の阿吽に掲載されますです。
前回オタ男に酷い事されていたギャル女がヤられまくるという内容です(*´∀`)
日焼けしているところにさらにプールで水着跡をつけるという二段階日焼けというめんどくせぇことを
しました。日焼けマニアはどうぞ(もう絶対やらない;)
リアルギャルは嫌いなんだけどエロ漫画に出てくるギャルってなんか好きなんですよね。
懐が広いって言うか。そんな女いねぇのに夢みちゃうんだぜ(:3」∠)_r0025.jpg
r0017.jpg
r0010.jpg

プロフィール

堺はまち

  • Author:堺はまち
  • 1995年に琥珀亭設立
    18禁同人活動してます。

    主にエヴァのパロ、
    時々別のアニメやゲームの
    ネタを描いてます。
    2005年からは雑誌
    「阿吽」で描いています。
    2007年ついに単行本が
    でました(*´ロ`*)






    ■好きな食べ物

    寿司、オムライス 

    ■お気に入り映画

    道 泥の河 太陽を盗んだ男

    砂の器 ブルーマックス
     
    戦場のはらわた ブレイブハート
     
    パトリオット 奇蹟の輝き
     
    スターシップトゥルーパーズ

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。